<CENTER>

大人女子の遠足

e0368230_13263186.jpg

心友との久しぶりの女子会は
いつも楽しい企画を考えてくれる方からのご提案で
ランチクルーズ!でした


たまには、遠足気分でランチをするのも
というメールから始まった女子会計画


みんなの予定を合わせるために
随分前からの日程調整
やっと心友達全員が顔を揃えることが出来ました


e0368230_22094256.jpg


今回は、すっかりカメラを忘れてしまったため
携帯のカメラで撮っております
ブロガー失格(^^;)


当日、少しだけ船酔いに不安があったものの
二時間があっという間と感じるほど
船酔いの心配もなく、楽しい時間を過ごすことが出来ました


お料理は、それほど期待はしていなかったんですけどね
これが、どれも美味しくて♡みんなで大喜びでした


外の景色を観ながら食事を楽しむはずが
食事と会話に夢中で(笑)殆ど観ることもなく
船は気が付けば日の出ふ頭の乗り場でした(^^;


一様羽田空港から飛び立つ飛行機とフジテレビは気付きました(笑)


船を降りた後は・・・
開花された桜を探して散策してきました


e0368230_13245819.jpg


こちらは、芝公園近くにあります増上寺の枝垂れ桜です
まだまだ満開にはほど遠いですけど、ちらほら咲いている桜も素敵でした


東京タワーから近いこともあり、たくさんの外人さんが桜の木の下で
「beautiful」と言いながら写真を撮っている方を見掛けました


桜の開花の時期に合わせて、日本に旅行に来る方が多いようですね


e0368230_13245457.jpg


増上寺からこんなに近く見える東京タワー
念願のお花見もしたことだし・・・ということで
東京タワーにも行ってきました


e0368230_13244532.jpg

東京タワーの真下から観ると、こ~んな感じ
みなさんもちろん知ってますね(^^;

この日は食べてばかり、しかも一か所が長~い(笑)
話が止まらず延々と(笑)結局遅くまで一緒に楽しい時間を過ごして解散


たくさんみんなに元気を頂いた気がします


いつもみなさんに甘えてばかりいるので
次は、私が楽しい企画をご連絡出来るようにしよう!


e0368230_13250300.jpg


東京は、もうすぐ桜の満開を迎えそうですね




















[PR]
# by porte-du-bonheur | 2017-03-27 14:00 | お出かけ | Comments(0)

三連休は蚤の市へ

e0368230_10083501.jpg


暖かかった三連休、我が家は久しぶりに外でのイベント・・・
そう骨董市や蚤の市へ出掛けて来ました


上の写真は、今回で三回目の開催となった蚤の市
「kawasaki antique」へ出掛けた写真です


実は、前日大和駅で毎月第三土曜日に開催されます
大和骨董市へ出掛けていました
こちらは朝早く、なんと朝の6時からの開催!
私が現地に到着したのは10時ごろ(^^;
既に出展者さんもお疲れ気味で、人気出展者さんのブースは品薄状態
諦めてランチしている間にインスタグラムで検索していると・・・
蚤の市の広告を発見!リベンジを兼ねて(笑)出掛けたんです


それほど大きな蚤の市ではありませんが
会場となっている「ラチッタデッラ」のヨーロピアンな建物が
海外の蚤の市の雰囲気で楽しめて好きなイベントです


全体の雰囲気をお伝えしたかったけど・・・
どうしても人が入ってしまう写真を投稿することに抵抗が(-_-;)
というわけで、お買い物をしたブースalulu barnさんの一コマでお許しください(^^;)


蚤の市では、ずっと雑誌やネットでしか見たことがなかった
キッチン雑貨「ホーンジー」を実際に手にして見て気に入ってしまい(笑)
お持ち帰りしてしまいました~


e0368230_10085029.jpg


まずは、一番気に入った調味料入れ三点セットです
陶器の入れ物に木製のスタンドに蓋
温かみがあって、どこに置いてもいいと思いませんか?


私は、塩、胡椒、一味を入れて使う予定です


そして、もう一つは↓


e0368230_10090297.jpg


キャニスターのSサイズです
この手のタイプ、よく「sugar」「coffee」「tea」など
文字が入っているものがあります
私は、何を入れてもいいように、柄のみのものを探していました
こちらのホーンジーのキャニスターは、まさに私の探していたものです!


e0368230_10084896.jpg

しかもこちらは、お店の方が蓋の天然ゴムの部分を
密閉がしっかり出来るように、パッキンに替えて売っていました
更に、20%OFFでお安く購入~♪


状態もとてもいい状態なので、気に入っております


自宅に戻り色々「ホーンジー」で検索してみると
他にも気になるものが♡いくつか(笑)
良い出会いがあれば、もう少し揃えたい気もします


e0368230_10090781.jpg


これから暖かくなるので、今年は蚤の市に出掛けてみようと思います













[PR]
# by porte-du-bonheur | 2017-03-21 12:00 | キッチン雑貨・器 | Comments(2)

額装風カルトナージュ

e0368230_21522697.jpg


今日は、お教室を再開して初めてのレッスンでした


二度目のレッスンで二年ぶり、お久しぶりでした


作品は、布花を飾るための額装です
写真手前の額装が、生徒様の作品です


実は、素敵な布花のレッスンに伺ったときにご一緒されたご縁で
私が布花に合わせて制作しました額装をご希望されました


e0368230_21522189.jpg


こちらはレッスン風景です
終盤に差し掛かって一安心したところで
私は、カメラを持つ余裕も出てきて(笑)
撮らせて頂きました


やはりお部屋が暗く、自然光ではない撮影は難しいですね(-_-;)


e0368230_21523452.jpg


こちらは、完成後の生徒様の作品です


布花を飾るために、アンティークレースをクッションにします
そうすることで、布花が引き立つように(笑)


どのようになるかといいますと・・・↓


e0368230_21523703.jpg


布花を付けるとこのようになります
布花は、私がご一緒したレッスンで作ったものです


アンティークレースを使うことで、味のある作品になっていると思います
写真ではお伝えできないのが残念です(^^;


Kさま、花粉症でお辛い中お越しくださいまして
ありがとうございました
ご自宅で、布花と飾ってくださいね


来週には、四月のレッスンの打ち合わせをさせて頂きますので
今しばらくお待ちくださいませ






[PR]
# by porte-du-bonheur | 2017-03-16 22:40 | カルトナージュレッスン | Comments(1)