人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<CENTER>

花のある暮らし

花のある暮らし_e0368230_13563571.jpg


今日から五月に入りましたね
そして、GWに入って数日
みなさんいかがお過ごしですか?


我が家のGW前半は、通常の週末を過ごしておりました


そんな中、外壁工事もGW中はお休み
なかなか出れない足場だらけの小さなお庭に出てみると
雑草だらけに驚きました!


どれが草花で、どれが雑草かわからないほど
雑草がビヨ~んと伸びていて、恥ずかしいお庭に・・・
頑張って草取りに励みました(^^;


大雑把に雑草を取ってみると、草花が咲き出していることもわかり
どれだけ雑草が大きく生えていたか(^^;わかりました


一枚目の写真は、今年もたくさん咲いてくれていたヒメウツギです
可愛い白い花がたくさん咲いてくれて、大好きな花です


今日はスズランの日ですが、我が家のスズランは枯れてしまったので
今年は、ヒメウツギで代用しています(笑)


花のある暮らし_e0368230_13563151.jpg


こちらは花壇に咲いているパンジーやスミレ
茎が長くなってしまって、見た目が悪くなってしまったので
たくさん摘んで、テーブル、洗面所、母の写真の供花に
我が家は只今どこを見ても お花のある暮らしをしております


こんなに小さなお花でも、お部屋を明るくしてくれますね


花のある暮らし_e0368230_13560580.jpg


お庭では、これから咲き始めてくれる
ジャーマンアイリス、芍薬、シラン、アヤメ、紫陽花
足場だけですが、とても楽しみです♥


今日の暖かさで、シランが咲き始めてくれていました
昨年義母から譲り受け、地植えした途端枯れてしまったので
今年は咲くのかしら???と不安でいた一年(笑)
見事に咲いてくれてホッとしました


白いムスカリは、今頃咲き始め(^^;
おそ~い遅いよ~と一人ムスカリに語りかけ(笑)
咲いてくれたのは嬉しいけど、全部お花が下を向いていて(-_-;)
もぉ~~~~~とため息です


花のある暮らし_e0368230_14012734.jpg


ちょっと写真が傾いていますが(^^;
五月に入って、また少しインテリアを変えながら
我が家の花のある暮らしは、こんな感じですよ


楽しいGWをお過ごしくださいね♪






by porte-du-bonheur | 2017-05-01 14:55 | 花・ガーデニング