人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<CENTER>

丸背ブック型ボックス

丸背ブック型ボックス_e0368230_23292626.jpg


丸背ブック型ボックス(横型)


前回、縦型の丸背ブック型ボックスを製作しました
シンプル好きな私の作るものは、カルトナージュ作家としては
魅力のないものかもしれませんね(笑)


インテリアに溶け込むように、あまり雑貨が主張し過ぎないもの
そして、実用性も兼ね備えたものを・・・


丸背ブック型ボックス_e0368230_23291150.jpg


今回は、辞書により近づけるために、合皮を使って一枚で貼りました
これがね・・・少し厚めの合皮だったため悪戦苦闘しました(^^;


生徒様、こちらは少し材料の検討をさせていただきますので
レッスン受講は、今しばらくお待ちくださいね


丸背ブック型ボックス_e0368230_23291551.jpg


柔らかい曲線の丸背にしました
ほんの少しの丸みですが、やはり本らしくなりますね


表紙と背表紙には、柄の代わりにエンボスで少しだけ
表情を付けました(笑)


箱の中は・・・


丸背ブック型ボックス_e0368230_23292049.jpg


優しいベージュのストライプです


この箱は、無印良品のアクセサリートレイがぴったり入るサイズです
アクセサリーを入れるだけに限定しないために、トレイは固定しません
取り外し可能にすることで、用途は自由です


大き目の封筒が入るサイズなので、郵便物の保管箱など
インテリア雑貨として使いながら、収納を楽しんで頂けたら嬉しいです


サイズ違いで、重ね置きが出来るように
時間を見つけてもう一つ製作予定です






by porte-du-bonheur | 2017-06-04 11:40 | カルトナージュ