人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<CENTER>

フレンチなメモ帳カバー

フレンチなメモ帳カバー_e0368230_15563484.jpg


お友達用にメモ帳カバーを作ったら
自分用も欲しくなり(笑)
ずっと使えずに悩んでいた
小さな小さなアンティークファブリックの存在を思い出して
作ってみました


とにかく生地が細長く小さいため
なかなか作品に出来なかった生地


生地の状態は・・・↓


フレンチなメモ帳カバー_e0368230_15562610.jpg


このように破れている部分もあり
継接ぎだらけのメモ帳カバーになりました(^^;)


上下ブレードでおめかししたのも
生地が足りなかったから(笑)


きっと生地があればブレードを付けようとは思わなかったので
足りなくて良かったのかもしれませんね(笑)


フレンチなメモ帳カバー_e0368230_15563090.jpg


端材もこんなにたくさん!
捨てようと思うのですが
試作品などを作るときには助かります(笑)


今回も、この中から使いました


フレンチなメモ帳カバー_e0368230_15563858.jpg


メモ帳カバーを開けると
中もアンティークナフキンを使って


そして、内側のポケット部分も継接ぎしているため
アンティークレースで隠します(^^;


隠した部分が、個性となって
アンティークらしいメモ帳カバーになりました









by porte-du-bonheur | 2017-07-27 16:52 | カルトナージュ