人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<CENTER>

はとバスツアー

はとバスツアー_e0368230_22485957.jpg


我が家の夏休み初日
予定していたお出掛けは叶わず
どうしよう・・・と悩んでいた前夜


ふと頭に過った
「はとバスツアー」


前日でも予約可能なツアーを検索した結果
出掛けた先は↓


はとバスツアー_e0368230_22485409.jpg


靖国神社の参拝と国会議事堂の参観でした


暑い中、自分たちで都内を歩き回るよりも
観光バスで連れて行ってくれる
こんなに楽なことは無い!(笑)
と思い、夜中にポチっとネットで予約


靖国神社は参拝をして
国会議事堂は衆議院内を参観して
かなり厳重のセキュリティ検査をして
写真撮影も限定されている中
参観してきました


衆議院議場では、写真撮影はOK
建物好きの私にはたまりません♡


写真にはありませんが
空調口は素敵なアイアンで隠されていたり
階段の手すりも素敵、天井の装飾も素敵
楽しい観光ツアーでした(笑)


たまには、お友達とこんなふうに
都内を観て回るのもいいかも~
と思う日でした





by porte-du-bonheur | 2017-08-14 23:12 | お出かけ