人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<CENTER>

東京蚤の市

東京蚤の市_e0368230_13425081.jpg


三連休中日に、東京蚤の市へ出掛けて来ました


京王多摩川駅の改札を出た瞬間
もの凄い人混みに驚いてしまいました


軽い気持ちで出掛けた私・・・
あっという間に人酔い(-_-;)
それでも入場料500円を払って来たのだから
と頑張ってさらっと全て見て回りました


東京蚤の市_e0368230_13440566.jpg


会場に入ると右手に、たくさんのバスケットが目に飛び込んできます
幼い頃欲しいな~と思っていたバスケット
置き場所に困ること間違いないので(^^;)
見てるだけ~


素敵なクリスマスリースにも迷ったけど
まだまだクリスマス気分になれず
お花もサラッと見てお終い


和物の骨董もチラホラ見掛けました
一つだけ、気になった小鉢を見つけたものの
一個だけ(-_-;)最低でも二個は欲しかったので
こちらも諦めました(^^;)


私が今回一番気になったものは↓


東京蚤の市_e0368230_13431520.jpg


こちらのビンテージのC&Sです
生産期間が短く希少価値もあるそうです
残念ながら、メーカー名を忘れてしまいました(>_<)
私は、グリーンにイエローの柄がツボでした(笑)
お値段も驚くほど高いわけではないので
今思うと買って置けば良かったかな?
と後悔しています(^^;


東京蚤の市_e0368230_13431916.jpg


この辺のC&Sも迷ったものです


状態も良く、これだけ揃っていると
全部買ってしまいたくなる(^^;


東京蚤の市_e0368230_13431218.jpg


そして、我が家の調味料入れにもあります
ホーンジー!しかもグリーンがたくさんありました


こちらのお店は良心的なお値段だったような気がしました


今、アンティークやビンテージのガラス物を探しているところです
あの広さと出店数があれば、良い出会いがあるかも?
と思い出掛けてみたけど、残念ながらありませんでした(^^;


それでも、一つ小さな小さなミニチュアより少し大きい花器を
お持ち帰りしました


そちらはまた今度ご紹介させてください


東京蚤の市_e0368230_13430813.jpg


来年は、朝一番で頑張ってみようと思います





by porte-du-bonheur | 2017-11-07 14:46 | お出かけ