人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<CENTER>

日本ホビーショー2017

日本ホビーショー2017_e0368230_23043747.jpg


4月27日から東京ビックサイトで開催されております
日本ホビーショーへ出掛けて来ました


数年前に一度だけ行ったことがありますが
やはり会場の熱気はすごい!
お友達と早めのランチを会場近くでとって
いざ!と気合を入れて入場したものの
一通り見て回るので精一杯でした(^^;


知らないハンドメイドのワークショップもあり
見応えはありました


どのワークショップも大盛況!
人気のワークショップは満席
格安で素敵な作品が短時間で作れるなんて
魅力的でした


一枚目の写真は、羊毛フェルト作家さんの作品です
とても綺麗な作家さんに、少しだけお話を聞くことができました


写真の絵は、かなり大きな羊毛フェルトで出来ている絵です
遠くから見ると油絵のように見えるほど綺麗な絵でした
完成までに10日掛かったそうです


日本ホビーショー2017_e0368230_23044290.jpg


こちらも全て羊毛フェルトで出来ています
遠くから見ると、こちらも羊毛フェルトで出来ているとは思えません


この作品をお作りになる作家さんは
秋に、本が出版されるそうです


日本ホビーショー2017_e0368230_23044586.jpg


こちらは、今回唯一お買い物をしたアクセサリー作家さんのブースです


お買い物は、また今度ご紹介させていただきますね
お友達もこちらでお買い物をして
とってもサービスしていただきました(笑)


残念なことに、こちらの作家さんは北海道の方
年に二度ホビーショーと秋に横浜のイベントに来るそうです


29日までの開催です
迷われている方は、お急ぎください!(笑)











by porte-du-bonheur | 2017-04-29 00:00 | お出かけ