人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<CENTER>

ビンテージ生地でお道具箱

ビンテージ生地でお道具箱_e0368230_16225446.jpg


少し前に制作しました
ピンクッションに合わせて
お道具箱を制作しました


お生地は、ピンクッションと同じビンテージ生地を使って


生地の柄から箱の形をイメージして
四隅を丸くして、蓋には綿を入れて
全体的に丸みのあるお道具箱に


箱の中は


ビンテージ生地でお道具箱_e0368230_16230073.jpg


箱本体は、入れたものをすぐ探せるように
箱の内底は無地の生地
蓋裏は、ハサミ、スケールなど収納出来るように
刃先が隠れるように、小さなポケットを付けて
ハサミやスケールを固定するために
リボンを抑えに使いました


ビンテージ生地でお道具箱_e0368230_16230264.jpg


ハギレでポケット部分を貼ったため
少しだけ生地が足りず(^^;)
ビンテージの刺繍生地を足してみたりして(笑)
少し遊んでみました


ビンテージ生地だからこそ
こうした遊びが生まれるのだと思います


ビンテージ生地を使う作品は
なるべくデザインはシンプルにするように
心掛けています


今回は、随分ルール違反(笑)かな?


ビンテージ生地でお道具箱_e0368230_16225765.jpg

さぁ~このお道具箱を持って
今年から新たにお勉強が始まります!


頑張らないと(^^)








by porte-du-bonheur | 2019-01-27 16:36 | カルトナージュ