人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<CENTER>

ブロックメモボックス

ブロックメモボックス_e0368230_11253332.jpg


デザイン新たに
ブロックメモボックスを制作しました


久しぶりに小柄のトワルドジュイ柄の生地を見つけたので
ジュイ柄で蓋、背面、底部分に
側面のストライプ柄は輸入生地を使用


ブロックメモボックス_e0368230_11254034.jpg


今回のデザインのポイントは
角の側面を抜いたことです!


以前は、正面真ん中側面を抜いて制作しました


それでは、メモ紙を取り難いと感じ
少し曲線のデザインで角を抜いたことで
めくりやすくなりました♡


ブロックメモボックス_e0368230_11254682.jpg


蓋を開けた状態は、こんな感じになります


今回は、無印良品のブロックメモではなく
少し規格が小さなダイソーさんのブロックメモのサイズで
制作致しました


ブロックメモボックス_e0368230_11254313.jpg


ブロックメモを入れる前の状態は
このようになっています


部屋に常設するものは
なるべくシンプルなデザインに心掛けておりますが
少しだけ、少しだけ
と自分に言い聞かせ(笑)↓


ブロックメモボックス_e0368230_11253680.jpg


ビンテージのイニシャルの金具を
さり気なくワンポイントに付けてみました(^^;)


言わないとわからないレベルかも(笑)
自己満足(^^;


さて、次は・・・
刺繍糸の収納ボックスに戻ります
これがね、待っていた金具に少し問題がありまして
どうなることか???


不安(-_-;)







by porte-du-bonheur | 2019-04-08 11:59 | カルトナージュ